NAGOYA FURIMOがリニューアル!
情報誌から、情報源へ。
目次
ご近所WEBプロモーションを最大化
創刊から11年、『地域みっちゃく生活情報誌®』 NAGOYA FURIMOの、都心版(中区・東区・千種区)、熱田版、昭和版、瑞穂版が2021年5月号より、A4マガジン型からB4タブロイド型の大判サイズへリニューアルしました。さらに、あらゆるWEBコンテンツへ誘導できる「フリモアプリ」も同時リリース。「紙」と「アプリ」の強みを掛け合わせ、企業・店舗様のあらゆるWEB情報をQR化し、それを「ご近所」に手配りでポスティングするという、ローコスト且つ浸透率の高いWEBプロモーションが可能となりました。
読んで知る情報誌 から 選んで使う情報源 に生まれ変わります。
「紙」はWEBプロモーション成功への近道
たびたびお客様から「WEBに力をいれるから、紙はやらない」というご意見を頂きます。全国で『地域みっちゃく生活情報誌®』を発行し、QRコード解析やLINEアンケートなどで集めたリアルなデータを持つ当社は「WEBに力をいれるなら、紙が重要です」と確信をもってお伝えしています。
WEBでの広告は思う以上に知識が必要で、本業をしながら成功できるお店は多くありません。
実際に、いったん「紙」をやめてWEBを中心に販促を進めるお客様から「フォロワーが増えない」「閲覧者が少ない」というお悩みをご相談頂きます。その理由は簡単で、WEBはそもそも興味があって検索をする層には届きますが、検索をしない99.9%の人へは届けられていないためです。
しかし、紙に印刷されたQRコードをポスティングすることによって、来店確率の高い「ご近所」にSNSやホームページなどの存在を知ってもらうことができます。このシンプルさこそ、WEBプロモーションを成功させる最も簡単な近道です。
新「NAGOYA FURIMO」誰もが目を留める仕掛け
リニューアルをする上でデータを基に愛知県民、世代による差など徹底的に分析して誌面づくりに落とし込んでいます。タブロイド化により紙が大きくなっただけでなく、QRコードの掲載サイズ、愛知県民のQRコードに対する反応、積極的消費人口比などあらゆる角度から見直しました。特に名古屋で消費・拡散期待度の高い20~40代の興味を的確にキャッチする媒体へと最適化しました。
また、掲載したQRコードからはSNSやブログ、ホームページ、他社ポータルなどあらゆるサイトへ接続が可能なネットステーションとして使うことができます。そして、新「フリモアプリ」の格段に使いやすくなったクーポンシステムで20~40代の幅広い層を囲い込み、高いユニークユーザー数を狙います。
※ユニークユーザー:同じ人が集計期間中に何回訪問しても「1人」とカウントする数え方
ノウハウが詰まった
新「NAGOYA FURIMO」で先手必勝!
「WEBプロモーションの成功」に導くための情報誌「NAGOYA FURIMO」、そして「クーポンもぎり機能」など便利な機能がもりだくさんで使いやすくなった「フリモアプリ」。紙とWEBが共創し、QRコードへ読者を誘導します。お店のSNSやホームページ、他社ポータルサイトなどあらゆるサイトへ接続可能です。今後は自分で広告内容を作って入稿ができる「セルフプラン」も展開予定で、広告費も格段に安く抑えられます。
名古屋中央部のような都市部の情報スピード、消費者の意思決定スピードをとことん押さえて作られた「NAGOYA FURIMO」にお店のQRコードを掲載して、消費者の自宅へ直接ポスティング!
「 NAGOYA FURIMO」で常連層、通常客層、店舗検索層、未検索層、未認知層をすべて逃さないように掴んで先手必勝しましょう!
※2021年2月22日時点の愛知県モバイルフリモ会員数、LINE友だち数 ※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です
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