【『地域みっちゃく生活情報誌®』×フリモアプリ】 「食ぅーぽん100祭」企画実施予定!10月号は抜群に注目度がアップするので要チェック!
- 2022.08.04
- 飲食店向け販促情報
目次
街に人、人に活気を!地元誌上最大のクーポン数で街を盛り上げること間違いなし!
※表紙画像はイメージです。
『地域みっちゃく生活情報誌®』2022年10月号にて「食ぅーぽん 100祭」を開催いたします。
秋といえば食欲の秋。飲食に対して読者の注目度が集まる季節にグルメクーポンを100種類一挙に掲載する企画となっています。過去に実施した読者アンケートでは、2位以下に大差をつけて飲食(グルメ)は読者が興味を持っている情報第1位となった実績もあります。
読者の注目度が高まることが予測されますので、広告掲載のタイミングとして2022年10月号は外せない号数となっています!
【ポイント】
①「食ぅーぽん 100祭」で表紙をジャック!注目度UP!
誌面をめくらず露出できる表紙で「食ぅーぽん 100祭」を告知します。企画への読者誘導を最大化させます。
②25万件のダウンロード数を突破したフリモアプリに完全連動
情報誌が手元になくても、集客できるツールとして話題のフリモアプリに「食ぅーぽん 100祭」のクーポンを配信します。アプリ限定クーポンも配信予定です。
読者の注目度が高いグルメのクーポンが100種類!選んで楽しめる「食ぅーぽん 100祭」企画は抜群に注目度が上がること間違いなしです!!
※フリモアプリダウンロード数250,727(2022.8.3現在)※エリアによって、企画の内容が異なる場合がございます。
グルメへの意識調査を実施。
地元のお店で外食する読者は多い結果に!
2022年7月号ハッピーメディア🄬読者LINEアンケート:回答者数 11,925件
『地域みっちゃく生活情報誌🄬』の読者アンケートでグルメに関する意識調査をいたしました。直近1年間で外食をした人は95.1%とコロナ禍であってもモーニング、ランチ、ディナーなど、ほどんどの方が外食をされています。また、外食をされた方達に「どれくらいの頻度でランチを食べますか?」の質問に対して、週1回以上外食をされる方は32.7%、月1回以上と答えた方は83.7%、「どれくらいの頻度でディナーを食べますか?」の質問に対して、週1回以上外食される方は25.9%、月1回以上と答えた方は77%という結果に。また、外食する時の移動時間の目安として76.4%の方が片道20分以内で近いお店を望んでいます。しっかり感染対策を取りながらも、外食を楽しんでいることが分かりました。
再来店の決め手はここをチェック!
クーポンなどの割引情報に魅力を感じています!
2022年7月号ハッピーメディア🄬読者LINEアンケート:回答者数 11,925件
「再来店の決め手としてあてはまるもの」を答えてもらいました。「料理がおいしい」がダントツ1番ですが、「価格、予算感」「店の雰囲気」が2番、3番目と続き、4番目に「クーポンなどの割引情報」31.5%が選ばれています。消費者はクーポンを求めていることが分かります。また、外食で利用するクーポンとして最も魅力を感じる内容は「支払い額からの割引(10%割引、1000円OFFなど)」87.3%という結果も出ました。
読者はグルメ情報を待ち望んでいます。
「食ぅーぽん100祭」で盛り上がりましょう!
※誌面画像はイメージです。
ハッピーメディア🄬『地域みっちゃく生活情報誌®』読者LINEアンケートで、読者はグルメの情報が一番欲しいと91.7%の方が思っています。また、その中で「クーポン量・情報量をもっと欲しい」「キャンペーンを待っている読者」もたくさんいます。10月号は目を引くグルメ関連の表紙を予定。企画のキャンペーンロゴも大きく入り、興味が沸く誌面を予定しています。また、誌面に乗り切らないクーポン内容は「フリモアプリ」クーポンに掲載することもできます。さらにフリモアプリクーポン限定の誌面も予定しています。
10月号の「食ぅーぽん100祭」で、お店のアピールが出来るいい機会です。一緒に地元地域を盛り上げて行きましょう!
ハッピーメディア🄬『地域みっちゃく生活情報誌®』は紙×ウェブでお得情報を発信し、全世代に賛同され、驚異的な反響があることが分かっています。地元地域を盛り上げるために今から秋、冬へ向けてご近所へアピールしていく備えが必要です。『地域みっちゃく生活情報誌🄬』を毎月発行している当社は、街の経済の一軒一軒の活動をバックアップさせていただくことで、ともに地域を盛り上げていきたいと考えています。ぜひ、一緒に盛り上げていきましょう!
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