ハッピーメディアは全世代に賛同され、驚異的な広告効果があることが判明!半額祭に期待大!
- 2021.09.09
- 情報誌を使った販促活用述
目次
大好きなこの街を盛り上げたい。店に足を運ぶ安心感を届けるだけでなく、「上を向いて頑張ろう!」という気持ちを事業主や読者と共有!
※2021年8月号『GiFUTO』誌面 掲載例の一つです。情報誌によってレイアウトが異なります。
まだまだ遠出が難しい今、ご近所の商店が景気を支えていくことは間違いありません。
地域を盛り上げるため『地域みっちゃく生活情報誌®』の8月号で、「半額祭」の特別企画を実施しました。「半額祭」の誌面では各店のスタッフに読者への応援コメントをもらい掲載いたしました。結果、「半額祭」の企画には、全国で737件が「半額祭」に参加。また、「半額祭」は企画誌面だけでなく、全誌統一の表紙でも強烈にアピールいたしました。
「半額祭」の追撃プロモーションも実施!半額祭を盛り上げることによって、大反響を得ました。
※2021年8月号『GiFUTO』表紙
女優を起用した半額祭CMを収録し、8月1日(日)からテレビ、YouTube、TVerでの放映もスタート。情報誌(紙)、アプリ、テレビ、ウェブと多角的に「半額祭」を盛り上げました。フリモアプリのダウンロード数は10万を突破!アプリ&サイト閲覧数は800万PV、またクーポン使用回数は2万5千回、1誌あたり347回のクーポンの使用がある結果を出し、大反響を得ました。
「半額祭など、頑張っている飲食店の記事をみると応援しなくなる」など、読者からの嬉しい声!
当社は広告業を通して『地域社会への貢献」を理念としています。『地域みっちゃく生活情報誌®』はその先頭を走るブランドです。地域に暮らす読者の生活を彩り、より豊かなものにするため、街に散らばる情報を集めて毎月届けています。
8月号での「半額祭」は1,000を超える多くの読者の方達から声をたくさんいただきました。「半額券、全店使うのが目標です!」「役に立ちます!」「みんなで乗り越えていけるといいですね」など、20代の若い読者からご年配の方も街を一緒に盛り上げようとしてくれています。また、「半額祭またやって欲しいです。」「これからも定期的にやってほしいです」など要望の声も多数いただきました。
コロナ禍のいまこそ、当社が培ってきたノウハウを存分に発揮して、街に元気を届けています。
「新春よりどり半額祭」1月号で決定!
多くの要望により、史上最高反響企画が再開します!
新型コロナの影響が強くまん延した今年、8月号にて街に人を戻すため「半額祭」を実施、「地域を盛り上げるためなら、ぜひ参加したい」「コロナで店内のイベントができなかったけど、読者のために半額祭で元気を届けたい!」などたくさんの事業主様の反響もいただきました。自粛ムードの漂う中、お叱りの言葉も覚悟の上でしたが、集まったのは喜びと感謝の声が大多数を占め、アプリのページビューのほかYou Tube再生回数やクーポン利用枚数も自社情報誌史上最高の記録。各種SNSでも拡散が見られました。
1か月で情報誌市場最高反響を記録した企画は次回、地域の年末年始を盛り上げる予定です。
ハッピーメディア🄬『地域みっちゃく生活情報誌®』は紙×ウェブでお得情報を発信し、全世代に賛同され、驚異的な反響があることがわかりました。
地域を盛り上げるために今からご近所へアピールしていく備えが必要です。街の経済の一軒一軒の活動をバックアップさせていただくことで、ともに地域を盛り上げていきたいと考えています。ぜひ、一緒に盛り上げていきませんか?
下記より詳しい資料をダウンロードできます。
ご興味ある方は、営業担当までお問合せください。
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