【ヘアサロン編】集客に成功した広告掲載事例集Vo.1

【ヘアサロン編】集客に成功した広告掲載事例集Vo.1

『地域みっちゃく生活情報誌Ⓡ』の広告掲載による集客成功事例をご紹介!

『地域みっちゃく生活情報誌Ⓡ』に広告掲載いただいた広告主様の反響事例をご紹介します。

 

フォーマット広告

 

 

反響:月平均10〜15名の反響がある。春ということでいつもより多い反響となった。
レスポンス
クーポンバック:21人
クーポン内容
[新規限定]GiFUTO掲載価格!
県・情報誌・発行部数 岐阜県 GiFUTO 194,293部
掲載サイズ 1/8P
掲載回数 12回
掲載目的 新規顧客獲得
ターゲット 年代を問わず幅広い方。新規のみ。
プランニング メイン写真に実際のスタッフを登場させるとともに、お洒落な雰囲気を伝えるためプロカメラマンが撮影した写真を使用。また、新規来店にターゲットを絞ったメニューを1点のみ掲載。「1日2人限定」「62%OFF」と表記することでお値打ち感を出した。

 

 

反響:1ヶ月の間、問い合わせが10件以上かかってきている状態が2年間ほど続いている。来店した方はほぼリピーターになっている。「オーナーの写真が毎月変わるので目に付いた」「女性1人で営業しているので落ち着いて会話ができると思ったから」等の声がある。
レスポンス
クーポンバック:10枚~
クーポン内容
全てのトリートメント50%キャンペーン
県・情報誌・発行部数 三重県 つぅぴ〜す 104,059部
掲載サイズ 1/8P
掲載回数 12回
掲載目的 新規顧客獲得
ターゲット 老若男女
プランニング 毎月トリートメントやヘッドスパのキャンペーンを打ち出し手いただけるように提案しております。オーナーの顔写真は必ず出してもらうようにしています。

フリー広告

 

 

反響:新規18件。リピーター111件。縮毛の利用者とカラーやパーマのセットメニューの利用が一番多かった
レスポンス
クーポンバック 129枚
クーポン内容
新規&既存問わず、掲載価格にて
県・情報誌・発行部数 岐阜県 Wao!Club 94,460部
掲載サイズ 1/2P
掲載回数 12回 (過去契約実績)
掲載目的 新規顧客、リピーターの確保。縮毛矯正をメインに掲載
ターゲット 縮毛矯正したい人。女性
プランニング 新規既存問わず、利用できる価格で毎月掲載。縮毛以外のメニューも掲載することで、利用者の分母を広げリピーターになるように掲載。

 

 

反響:現状、既存のお客様で予約がいっぱいの為、新規のお客様は断っているほど。クーポンの利用は既存のお客様中心。
固定客にも繋がっているので反響として満足いただけた。
レスポンス
クーポンバック:30~40枚
クーポン内容
周年イベント セットメニューをされた方 SP+TRプレゼント
県・情報誌・発行部数 岐阜県 Wao!Club 94,460部
掲載サイズ 1/4P
掲載回数 6回
掲載目的 新規顧客
ターゲット 主婦層、女性
プランニング 新規客 → リピーターとなる顧客を増やす