コロナ禍でもお客様を増やしているヘアサロンが! なぜ?どうやって?

コロナ禍でもお客様を増やしているヘアサロンが! なぜ?どうやって?

コロナ禍でもお客を増やしているヘアサロンがある!
“新しい集客様式”に対応した広告方法を教えます!

全国姉妹誌134エリア843万世帯に読者を持つ当社のアンケート、6,000社以上の取引から抽出した成功事例がウィズコロナ時代にすべき“新しい集客様式”を教えてくれます。

新しい集客様式は2ステップで!

“新しい集客様式”に対応するステップは
①「コロナ対策」②「ご近所広告」を取り入れること

これからの需要は回復するのか?コロナを受けてお店の選び方は変わったのか?
全国姉妹誌134エリア843万世帯に読者を持つ当社のアンケート、6,000社以上の取引から抽出した成功事例を総動員!延べ1万人以上の消費者緊急アンケートに基づいて出した「コロナ禍における集客方法とは? 」をまとめました。

ステップ1
“コロナ対策”が必須!
店選びの基準、かなり変わっています!

まず、コロナによってヘアサロン需要はどうなっていくのか?
緊急事態宣言もあった3~5月に月平均来店回数は昨年の半分以下に急落しましたが、すでに9月時点までに早い回復を見せています。また今後の予定を聞いたところ、年末のヘアサロン需要は昨年平均に迫ると予想。昨年の年末には及ばないかもしれませんが、需要の戻りはかなり早いと思われます。

Q.今年3月以降にヘアサロンを利用した、または利用する予定の月をお答えください。

来店回数が急速回復

中広ハッピーメディア®LINEアンケート調べ

では営業すればお客さんは来る?
店選びの基準、アンケートではコロナの影響大!

「料金・コスパ」はコロナに関わらず不動の1 位ですが「雰囲気・入りやすさ」がコロナ前の2 位から6 位に転落。「コロナ対策をしている」「家から近い」に関しては確実に今の状況を受けて重要視されている項目です。

Q.ヘアサロンを選ぶ際、重要視するものを最大3つお答えください。

店選びの基準

中広ハッピーメディア®LINEアンケート調べ

 

回復意欲はデジタルでなく、リアルに向かっている

飲食店、小売、百貨店に至るまで徐々に復調している中、唯一急激に落ち込みを見せているのがデジタル部門(図3)です。リアルで質の高いサービスを受けないと満足できず、それはネットで満たせないという思いが強まっています。

国内消費動向指数「JCB消費NOW」

回復意欲
回復意欲

株式会社ジェーシービー調べより

 

“店舗内のコロナ対策”はぜひ当社にお任せを!
消費者がお店に求めているランキング上位の対策商品を取り揃えました!

コロナ対策商品

コロナ対策商品ご注文相談窓口 058-247-2511

ステップ2
お知らせに注意!“ご近所”の重要度が上がっています

選ばれるお店は「家から近い」が条件化しています。先述でご紹介した重要視アンケートをランキング化、コロナ前と現在の順位変動に着目しました。
重要視

中広ハッピーメディア®LINEアンケート調べ

 

ネットに載せてもイマイチ新規が来ない・・・
ご近所にポスティング」がネット閲覧数を上げる賢いやり方!

ネット広告( ビューティーポータルサイト)は予約システムが充実しているため非常に使いやすく便利な媒体です。しかし、トップに表示されているお店以外は、中々店名や情報を知られにくく、そのSEO対策コストが必要とされるのが難点。これから新規客に新しい情報を知ってもらおうとしても情報が行き渡っていない場合が多くあります。
ネット対策

そこで、ネット情報の閲覧数を早く上げる、つまり賢いSEO対策といえるのが「ご近所にポスティング」です。前頁の通り現在は「場所の近さ」が重要視されており、遠方客は感染を理由に技術サービス関係なく来店を控え、せっかくの告知も無駄になる可能性があります。感染の心配がないご近所に対し、高い確率で情報が目に入るポスティングは非常に効果的です。
ネット対策

ご近所の披読率98.8%!!チラシと保存率が段違い!
ハッピーメディア®

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企画紹介
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全国姉妹誌の成功事例を総動員し、緊急アンケートに基づいて出した「コロナ禍における集客方法」をまとめました。この状況下にあってもそれでも頑張っていらっしゃる地元ヘアサロン店様に今こそ販促ノウハウ全てをお届けいたします。成功事例は営業担当より確認できます。お気軽にお問合せください!

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