【飲食店編】集客に成功した広告掲載事例集Vo.1

【飲食店編】集客に成功した広告掲載事例集Vo.1

『地域みっちゃく生活情報誌Ⓡ』の広告掲載による集客成功事例をご紹介!

『地域みっちゃく生活情報誌Ⓡ』に広告掲載いただいた広告主様の反響事例をご紹介します。

フォーマット広告

反響1カ月でのクーポンバックは390枚。
レスポンス クーポンバック:900枚以上 (1カ月)
クーポン内容 新登場キャンペーン油そば500円 らーめん200円OFF お子様らーめんセット100円OFF
県・情報誌・発行部数 岐阜県 Wao! club 94,460部
掲載サイズ 1/2P(フォーマット広告)
掲載回数 1回
掲載目的 集客を図るための掲載
ターゲット ショッピングセンターを利用する家族層
プランニング 連載ではなくスポットで掲載。掲載時にインパクトのある内容を狙って、読者の行動意欲を高める。
反響:平日15%…142枚、土日祝10%…34枚 平日15%…218枚、土日祝10%…80枚、2店舗合計で474枚のクーポンバックとなった。
レスポンス クーポンバック:474枚 
クーポン内容 会計より平日15%OFF 会計より土日祝10%OFF
県・情報誌・発行部数 三重県 Bellve club 85,850部
掲載サイズ 1/2P(フォーマット広告)
掲載回数 12回
掲載目的 家庭の味が食べられる地元の食堂として認知・定着をはかる。期間限定や新メニューの告知。
ターゲット 子ども〜年配の方まで幅広い年齢層、ファミリー〜単身者まであらゆる世帯層
プランニング メイン写真は定番メニューを沢山トレーに乗せた写真を使い、メニューの豊富さや家庭的な食事の雰囲気を出した。期間限定メニューも写真2枚と大きい文字で掲載し、新規・リピーター両方に対してアピールした。

反響:毎回200枚を超えるクーポンバック。掲載した新商品目当ての来店が増加。
レスポンス クーポンバック:200枚 
クーポン内容
1,000円以上購入で、クーポン持参の人  当日使える500円割引券   (100円×5枚)プレゼント

 

県・情報誌・発行部数 名古屋フリモ昭和・瑞穂版 76,555部
掲載サイズ 1/4P(フォーマット広告)
掲載回数 4回
掲載目的 季節ごとの新商品告知
ターゲット 年齢問わず女性
プランニング 年4回新商品の発売のタイミングで商品告知  常時120種以上のパンを販売しているため一度来店した客のリピート化