限られた地域にポスティングをする魅力とは?『地域みっちゃく情報誌®』は毎月、各家庭に各戸配布しています!
- 2019.12.24
- 情報誌を使った販促活用述
目次
『地域みっちゃく生活情報誌®』は市街地から山間地域まで、発行エリアの各ご家庭のポストへ一軒一軒配布しています!
広告物を各家庭のポストへ直接投函する方法をポスティングと呼びます。当社の『地域みっちゃく生活情報誌®』では、情報誌毎にエリアを定め、毎月1回各ご家庭へポスティングによる配布を行っています。一般的に雑誌といえば、書店で購入しない限りは手にすることができません。『地域みっちゃく生活情報誌®』は地元のお得な情報を1冊にまとめ毎月無料で配布を行っている大変便利な雑誌です。
ラック設置ではなし得ない、情報の到達率の高さが『地域みっちゃく生活情報誌®』×『ポスティング』の魅力!
スーパー、病院、コンビニなどのラックに、チラシや雑誌などの広告物を設置する手法を取り入れている媒体もあります。当社でも発行部数の一部はラック設置を採用していますが、総発行部数の約4%ほど。その大半はポスティングにより直接各ご家庭に配布しています。
ラック設置は流動的に人々が行き交う場所に限定して行われます。そのエリアの人々が手にする確率も流動的で、ラックからすべて無くならない限りは発行する部数や枚数は活かせません。
ポスティング | ラック設置 | |
広告種別 | 【プッシュ型広告】 ポストに投函し、強制的に広告を配布 |
【プル型広告】 ユーザーの消費行動を待ち構えた場所で広告を配布 |
情報到達速度 | ◎ 発行日から数日で配布完了 |
▲ 発行日に設置後、流動的に捌けていく |
発行部数に対する 広告到達率 |
◎ 約86%はポストまで必ず届く |
▲ ラックからすべて捌けるとは限らない |
ポスティングを採用している『地域みっちゃく生活情報誌®』はダイレクトに各家庭に広告を訴求することができ、ラック設置のように流動的な要因に左右されない強みがあります!
ポスティングだから『地域みっちゃく生活情報誌®』を読むことが習慣化します!だから極めて高い保存率を維持できるんです!
『地域みっちゃく生活情報誌®』ポスティングにより毎月自宅に届くため、街の人々にとって情報誌を読むことは習慣化しています。ローカルな街のお得な情報を毎月掲載し続けていますので、多くのファンがいる雑誌です。街のお得なクーポン情報が掲載されているため捨てづらく、広告媒体でありながら読者の約65%は1ヶ月以上保管※していることが分かっています。雑誌として配布しているため読み返されることも多く、広告が目に触れる機会が多いといった特徴もあります。
※【調査方法】誌面使用したアンケート【調査会社】自社調査【回答サンプル】4,080【実施期間】2019年12月~2020年1月【調査エリア】愛知県、三重県、滋賀県、群馬県
新聞未購読者にも訴求!『地域みっちゃく生活情報誌®』が届く世帯の約58.4%は新聞を定期購読していません!
2019年12月~2020年1月に『地域みっちゃく生活情報誌®』の読者に対して行った自社調べのアンケート結果では、「新聞を定期購読者していない」が58.4%※を占めています。チラシをメインで販促活動を行ってきた企業様にとっては今までリーチできなかった未開のユーザー層です。従来の販促から手段を変えることはリスクも伴いますが、広告市場は過渡期を迎えています!是非当社広告担当までご相談ください。
※【調査方法】誌面使用したアンケート【調査会社】自社調査【回答サンプル】4,160【実施期間】2019年12月~2020年1月【調査エリア】愛知県、三重県、滋賀県、群馬県
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