意識調査でわかった消費者のホンネ。
溢れる地元愛!
- 2021.02.10
- 情報誌を使った販促活用述 飲食店向け販促情報 小売り向け販促情報
目次
いま、ご近所が世界を救う!
コロナ禍を通して、各グローバル企業・ITプラットフォームもご近所に大きな価値を見出すようになりました。しかし、同時に出勤や集団での社会活動そのものに対する自粛ムードが再び蔓延するという危惧も考えられています。
新型コロナウイルスは国内発症から1年が経過しました。そこでハッピーメディア®『地域みっちゃく生活情報誌®』は、コロナ第3波渦中(2020年12月)にLINE友だちに対して新型コロナウイルス第3波下での一般意識調査アンケートを行いました。
●調査内容:新型コロナウイルス第3波下での一般意識調査 ●調査対象:ハッピーメディア®LINE友だち登録者 ● 調査手法:LINEアンケート
●有効回答数:1,328 ●実施時期:2021年1月13日~1月17日(以下2021LINEアンケートと表記)
全5ジャンル(求人、学習塾、ハウジング、習い事、グルメ)に渡り意識調査を実施。見えてきた今後の販促・広告の在り方。
各ジャンルの詳しい資料は下記よりダウンロード!
消費者のマインドを深堀りチェックしよう!
SNS・HPの反響を上げたいなら、ハッピーメディア®『地域みっちゃく生活情報誌®』が有効
ホームページやポータルサイトへの掲載、SNSの運用は、検索上位に来ない限り屋号で検索しないとヒットせず、そのため元々興味を持ち続けている層にしか情報が届かないのが弱点です。SEO対策もコストが高いため、良い内容であっても既存顧客の満足度を確保しているが新規客のコンバージョンを生んでいない場合が多いです。『地域みっちゃく生活情報誌®』にQRコードと一緒に告知をしていただくと、ご近所の方にSNS、HPを閲覧していただく機会が続々増えており、来店、問い合わせに繋がっています。
誌面のQRコード解析もできるため反響が分かりやすく好評です!
誌面に掲載したQRコードを1か月にどれだけアクセスしてくれたのか?「QRコード解析」もできます。営業担当と一緒に反響を確認でき今後に繋げることができるため好評です。
この機会にSNSやHPを、まだ知らない新規検討者に届けましょう!QRをご近所にポスティングすることが最短距離です!
分析力が強みのハッピーメディア®『地域みっちゃく生活情報誌®』
全国で133エリアに読者を持つハッピーメディア®『地域みっちゃく生活情報誌』だからこそ、生きたデータを集めることができ、過去の経験だけではなく事実に基づく分析で消費者に届くアプローチ方法を導きだすことができます。
そして毎月自宅に届けることで読むことが習慣化されるため、有益な情報を探す読者の目にとまりやすい媒体です。読者は「いつか・どこか」の情報ではなく「いま・すぐ」利用できる情報を求めています。
貴店貴社の情報を心待ちにしている読者に、感染予防対策に取り組みながら頑張っていることをお伝えしましょう!
※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です
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