『地域みっちゃく生活情報誌®』と一緒にチラシを配る。併配チラシのメリットをご紹介!
- 2019.12.24
- 情報誌を使った販促活用述
目次
独自のチラシを『地域みっちゃく生活情報誌®』と一緒に配布可能!とにかく目立つ併配チラシのメリット!
新聞の折込チラシのように、『地域みっちゃく生活情報誌®』に独自のチラシを挟み込み、一緒に配ることのできる併配チラシというサービスがあります。新聞の折込チラシと異なり、1誌につき併配するチラシの量を3枚までに限定していますので、他社のチラシに埋もれる心配はありません。読者から注目が集まりやすい広告商品となっています。本誌への掲載では1ページ単位で出稿頂く必要がありますが、併配チラシではページ単位ではなく、併配する部数で料金が決まります。
『地域みっちゃく生活情報誌®』が届く世帯の約58.4%は新聞を定期購読していません。新聞を購読しない多くの世帯にサービスを訴求できるチャンス!
新聞の折り込みチラシ等で、広告を打ち出す方法もあります。狙った地域や部数を選択するメリットはありますが、『地域みっちゃく生活情報誌®』が届く世帯の約58.4%は新聞を購読していないため、世帯到達率は低い状況となり、確実にそのエリアに情報を届けることができません。ポスティングをしている『地域みっちゃく生活情報誌®』は配布エリア管理がされており、新聞未購読の家庭にも情報を届けることができ、多くの世帯にサービスを訴求できるメリットがあります。
*【調査方法】誌面使用したアンケート【調査会社】自社調査【回答サンプル】4,160【実施期間】2019年12月~2020年1月【調査エリア】愛知県、三重県、滋賀県、群馬県
『地域みっちゃく生活情報誌®』は各発行エリア内で83%の人に読まれています!誌面内の広告と差別化された併配チラシは注目度が高く反響が得られます!
『地域みっちゃく生活情報誌®』は毎月継続して発行しているため、街の人々は情報誌を読むことが習慣化しています。第三者機関に依頼したアンケートによると、情報誌のことを発行エリア内の約95%の人々が知っているという結果が出ています。配布するご家庭のうち約71%は家族の皆さまで回読頂いており、発行部数以上の人々にリーチさせることができ、広告の反響が高いメディアとなっています。また、併配チラシは1誌3枚までと限定していますので、読者の目にとまりやすい特徴があり、高い反響実績が出ています。
*HAPPY MEDIAに関する調査 【調査会社】株式会社マクロミル 【調査方法】インターネット【回答サンプル】423(男183:女240)【実施期間】2015年2月13日(金)~2015年2月15日(日)
併配チラシの仕様
併配チラシもサイズが選べるためB5~A3チラシでお店や企業情報を自由にレイアウト、企画広告デザインできます。情報誌へ掲載する情報量より多く掲載できるメリットもあります。多くの世帯に訴求し反響を出すことができる併配チラシでは1部4.0円~6.5円でポスティングが可能です。
項目 | 条件 |
サイズ | B5~A3* |
併配費 | 4.0~6.5円/部* |
制作費 | サイズやデザイン等により変動 |
(*情報誌により、サイズ、料金が異なります)
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