テイクアウトの需要が急増中!外出自粛に対応した飲食店の販促手段!

テイクアウトの需要が急増中!外出自粛に対応した飲食店の販促手段!

来店自粛によりテイクアウト特需が発生中!テイクアウトをアピールして来店促進を!

新型コロナウイルスの感染拡大により外食産業は特に大きな影響を受けています。緊急事態宣言、外出の自粛などマイナス要素ばかりが目立ちますが、テイクアウトとデリバリーの業態には特需が発生しています。松屋、すき家、吉野家の大手牛丼チェーン3社の3月売上は前年同月に対して2~8%減と健闘。外食したい消費者の需要がテイクアウトやデリバリーに対応している店舗に大量に流れ込んでいます。

松屋、すき家、吉野家の3月売上・客数の比較

松屋、すき家、吉野家の3月売上・客数の比較

テイクアウトに対応して特需を取り込みましょう!

外食の自粛、学校の休校措置などに伴い自宅で食事を行うシーンが急激に増加しています。テイクアウト利用者が急増する中、テイクアウトを取り入れている飲食店は約51%に留まっています。実施店の少ない中でテイクアウトに対応し、消費者に広告することでテイクアウト需要を取り込むことが可能です!

飲食店のテイクアウト実施状況

飲食店のテイクアウト実施状況
※出典:株式会社シンクロ・フード「Foodist Media」

テイクアウト&デリバリーの告知におすすめの広告企画をご用意しました!

「外食したいけれど自粛しないと・・・」、「テイクアウトできる店舗が分からない」そんな消費者の声から、テイクアウト対応店を網羅するフォーマット広告企画を2020年6月号で実施します!新型コロナウイルスと戦う飲食店の皆さまの支援となるような特別価格で販売します!

テイクアウト&デリバリー

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テイクアウト企画のポイント①
電話予約に対応!商品は事前準備することが可能です。

低料金で実施できるフォーマット広告でテイクアウトメニューを告知できます。事前予約しか対応していない店舗でも参加できるように、電話番号を大きく表示。メニュー欄に「テイクアウトは要電話予約」と表記することで、事前に注文を受付できます。

フォーマット内容
テイクアウト企画のポイント②
QRコードからWEBでテイクアウトメニューを表示できる!

誌面で広告できなかったテイクアウトメニューを、クーポン横のQRコードでスマホからWEBに表示させることができます。読者はそのまま通話ボタンを押すことで予約することができます。地図も表示させられますので、受取場所までスムーズに案内することができます。

WEBページでメニューを表示可能

足の遠のいた常連の皆さまや、普段贔屓にしていただいたお客様とのつながりを絶やさないためにも、テイクアウトを積極的に活用しましょう!

 

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